ホーム>スタッフブログ
イメージ画像 イメージ画像 イメージ画像 イメージ画像 イメージ画像
装飾

スタッフブログ

秋色な・・・。

039.JPG

先週まではまだ夏!だったのにすっかり肌寒くなりました。花屋の秋は早いもので、すっかり秋色のお花達のお目見えです。上はダリア、下のガーベラは新種です。これまたなんとも言えない発色です。自然の色なのに3Dかのような花びらに影があるのです。お店で是非ご確認下さい!

スウィートなっ!

037.JPG

今日はスウィートな薔薇をご紹介します!その名もスイートアヴァランチェ+。なんとも言えない綺麗なピンク色です。フルーツには無いカラーですよね?ほんとにあまーい色合いです。綺麗過ぎて、可愛い過ぎて、ついつい買っちゃうんです。

本日発送

036.JPG

レイの花材のオーダーをいただき、本日の発送しました。生徒さん自らの手でレイを作り上げていくって素敵ですね!愛情のこもったレイを付けて素敵な時間をお過ごし下さい。いつもご依頼をいただきましてありがとうございます。

カラーフラワーアンドガーデンでは15年の経験を活かし厳選した花材をお届けいたしますので、ご安心してご用命下さい。

店主

- 10th Anniversary -

     DSCN0566.JPG             DSCN0570.JPG

                                            DSCN0604.JPG 最後の名シーン

いつもお世話になっています先生の10周年パーティーディナーショーの会場装花とLei・ココ・花束等を作らせていただきました!そしてご招待をいただき、スタッフと行ってまいりました!スタッフ河原は生フラを観るのは初めてで食事も喉を通らず興奮していました。

スタートは生徒さんにハワイアンネームの授与式から始まり、先生からお免除とレイと記念品の贈呈がありました。その後、フラダンスありファッションショーあり先生の唄がありと盛りだくさんのディナーショーでした。最後は10年間、先生の下で共に先生を支えてきたお弟子さんからレイと花束の贈呈で閉められました。とてもすばらしい師弟関係に感動しました Cry 。お免除をお取になられましたお弟子さん、おめでとうございます!先生10周年本当におめでとうございます!ますますのご活躍を楽しみにしています!

2本のLei!

035.JPG チューベローズLeiと  034.JPG 今日のヴィリレイ

チューベローズLeiの方は八重咲きのチューベローズと新種のチューベローズをMIXで仕上げ、そしてカヒコフラで使用するLeiを仕上げお送りいたしました。左のレイは、レイ用の針で作るレイ。右のレイは針を使わず編んで作るレイ。どちらも作り方が違うレイです。いつもご利用いただきましてありがとうございます。

お初です…。

032.JPG

本日入荷したのはチューベローズ 、と一言ではすまないチューベローズです!このチューベローズはまだ市場に出たことのない、これが日本初の品です!一重咲きの白チューベローズはボクも見たことがあるのですが、ピンク色はホント見たことの無い品種です。香りもいままでのチューベローズの香りとまた違う香りです。甘ぁーい香り!何の香りに似ているか?考えましたが、答えが出ない香りでした!このお花でレイを作ってりました!第一号のお客様、ご依頼いつもありがとうございます!甘ぁーい香りに包まれて下さい Embarassed

サプライズ!

030.JPG このお花が→ 031.JPG こうなりました!

 お友達のバースデーのプレゼントにとオーダーをいただきました。プレゼントする方はフラを踊られているのでLEIをプレゼントするそうです。最近はお誕生にレイをプレゼントするお客さんが増えましたが、こんなに豪華なLEIが届いたらきっとお友達もビックリですね!サプライズにぴったりな贈り物ですね!

レイのご注文をいただきました。

028.JPG チューベローズダブルレイ

昨日お電話を頂き、本日お使いになられるというチューベローズLeiのお問い合わせをいただきました。 本日、市場に行き出荷の少ないチューベローズ、出てくるかこないかはその日の荷次第でした。その中で1ケースだけチューベローズが競りにかかりました。そのLeiを贈られる方は亡くなられたお母様へでした。生前お母様が大好きなチューベローズのお花をLeiにして送り出してあげたいというご家族の想いがきっと伝わったのですね。お母様、今頃はいい香りに包まれて微笑んでいることと思います。お母様のご冥福をお祈りいたします。ご依頼を頂きましてありがとうございました。

鉢物市場

027.JPG

今日も朝から市場へ行ってきました。本日は鉢物のセリです。こんな感じに荷台に載せられた鉢物の花が次から次へとセリにかけられセリ落とされていきます。 そのスピードの速いこと。。。油断しているとあっ!という間に終ってしまうので気が抜けない時間です。

8月も終わりです。。。

8月も、もう終わりです。大人になっても夏が終るのってなんだか寂しいですね。夏から秋になるこの時期が寂しく感じるんですね。9月も中旬ぐらいになると秋も深まって素敵な季節なんですけどね Smile 季節によってお花も食べ物も街も山も海も変わっていくって四季のある日本ってやっぱり素敵な国ですね!がんばろう!ニッポン!