ホーム>スタッフブログ
イメージ画像 イメージ画像 イメージ画像 イメージ画像 イメージ画像
装飾

スタッフブログ

今日の大田市場

0008.JPG 春晴れの大田市場

変わらず市場は回っています。荷に関しましては今週から少なくなっています。セリの終了時間9時には終わってしいますが。。。岩手・福島の生産者の皆様の復興を心からお祈りいたしますとともに、楽しみにしています。

ボクの友人K君!

00008.jpg 友人K君 川崎から湘南へ出発!

ボクの友人K君はあの原発の被災地、福島(大熊町)へ3年前に湘南から移り住んだ。20km圏内の避難勧告が出た14日。車を取りに自宅へも戻れずそのまま自転車を手に入れ、国道6号線で地元がある西へとただひたすら走った。運がいいことに、途中、高萩市駅で救援物資を運んで帰る友人C君にひろってもらい川崎まで一夜にしてたどり着いた。そして友人K君は何日か友人宅に滞在した後、娘・息子のいる地元湘南へとまた自転車で旅に出た。彼の生命力は只者ではない!お花が縁で知り合ってからもう何年経つだろう。昔から行動的で生命力とハートが熱いナイスガイな友人である。今頃は娘・息子にきっと癒され落ち着いて生活をしているだろう。

いかがお過ごしでしょうか?

東北地方太平洋沖地震から1週間が経ちました。東京ではいろいろな話が飛び交い、起こりという1週間でした。スーパーの品薄状態はどうにかなりますが、なにが一番困るというと、うちのお客様はデリバリーが主なお客様なのでガソリンが無くては市場も配達も行けません。昨日も相変わらずガソリンスタンドには列をなしていて入れるのも一苦労しました。関西の友人から聞くと、関西方面ではフツーの生活を送られているみたいです。来週ぐらいには東京も少し落ち着くのでしょうか?原発問題も早く修復に向かって安心した生活を迎え、東北地方にみんなでエールを送っていきましょう!

本日

朝から市場へ行ってきました。荷が少ないと思い焦りながら市場到着。

思ったより荷はありましたが、いつも購入する双葉産の大輪ガーベラはみかけませんでした。ボクも福島にはよく遊びに行ってましたので、原発の場所もなじみがありよく知っているだけに、すごく心配です。ボクの友人も湘南から福島の双葉町に移り住んでいます。12日の昼に友人と連絡は取れましたが、これからバスで非難をすると言っていました。その後連絡が取れていませんが、無事でいてくれることを祈ってます。

すべての被災地の皆さん、がんばってください!

うちのお店のできること、まずは節電に協力していきたいと思います。

本日は!

いつもお世話になっています常連のお客様のLeiを仕上げています。

香りがあるもので!というご要望にお答えしまして、この時期はやっぱりヒアシンスのLeiではないでしょうか?少し細めなんですが、その細さと香りが上品です!

余ったお花でシングルのLeiも作りました、一緒にかけて下さい!

いつもご利用ありがとうございます!

DSC00410.JPG

球根つながりで・・・。

0002.JPG → → → → → 0003.JPG

みなさんも一度は栽培の経験があると思います、 そうです!ヒアシンスの水栽培です。

懐かしいですね!根を見ていると生命力を感じますね! 1ヶ月ちょっとでこんなになりました。

いま見ごろを迎えています!香りも凄くしています。お部屋の芳香剤に自然の香りはいかがですか?

スタッフ 河 原

ムスカリ

春の訪れを知らせるムスカリが球根ごと入荷しました!

ガラスの花瓶に根ごと生けて根ごと楽しむ。かわいいですね!

0001.JPG

スタッフ 橘 田

Pipeline Pro!

855_1[1].jpg 左から4番目が後輩の娘!

先日は、僕の先輩のセガレをアップさせていただきましたが、今日はボクの後輩の娘、畠山美南海ちゃんです。彼女も2月いっぱいまでHAWAIIでサーフィン修行をする中、Pipeline Pro(世界の大会)へ出場し見事4位入賞!若干16歳の後輩の娘、すごいですよね!昨年プロに転向。高校生でプロです。そして昨年はグランドチャンピオンにも輝いているんです。これからますます楽しみです!がんばってね!入賞おめでとう!

パパ、また飲もうね Laughing

本日のお届け先。ディファ有明

4.JPG

行ってまいりました。ディファ有明へ。以前、格闘系のイベントへお花の配達に行ったことがあります。今日はといいますと、『ホオラウレアジャパン2011』というフラのイベントへお花をお届けしました。クライアント様は遠方、大阪からのお客様。ハワイアンミュージシャンの有名なお方からです。いっぱいのハワイアンブースが並んでいて、HAWAIIから大勢のハワイアンの方がいらっしゃってました。着いた時、ここは日本か?と異国の地に来てしまったかのようです。今日から3日間ここでHAWAIIANイベント(大会)が行われるようです。

まだ寒い日本で一足お先に南国ムードを満喫してみてはいかがでしょか?

スタッフ 河原

雛祭り

本日は桃の節句! ボク達、男はピンとこないけど。ウチの家庭ではよく母親が自分の為に Undecided ?ちらし寿司を作って、蛤のお吸い物を作って、桜餅買ってきて食べた記憶があります。皆さん今宵はどんな雛祭りを送られますか? よい雛祭りをお過ごしください!

新人スタッフ 河原