ホーム>スタッフブログ
イメージ画像 イメージ画像 イメージ画像 イメージ画像 イメージ画像
装飾

スタッフブログ

造花???

091.JPG     092.JPG

母の日前に造花のような胡蝶蘭です本物の生花です!紫色とブルーの胡蝶蘭ができました!

生産者の匠のワザです!まだまだ市場で見る事も少ないので特別発注です!

オーダー承ります!

5月13日は母の日です。

090.JPG

母の日ギフト受け賜り中です!

お問い合わせお待ちしています。

今年の桜

089.JPG

今年は咲くのはが遅かったのでま待ちどうしかったですね。

やっと咲きました。

ガーベラの展示会

088.JPG

よく大田市場では産地さんが持ち込んで品評会&展示会を開いております。

今日はガーベラです。ガーベラもものすごい品種があり、いまでは大輪のガーベラが主になってきていますね。

お彼岸です。先祖のお参りを・・・。

087.JPG

菊と言えば国花ですが、どうしても日本では仏のお花というイメージが強いようで・・・。 ハワイではレイに編まれたりするのですが・・・。菊も数多くの種類があるんですよ。写真のお花も菊です!直径9cmぐらいですね?マーガレットを大きくした感じです。こんなかわいい菊たちが、お墓を飾る日が来るのも近いですね。まだ当店に入荷したことがないので、今度購入して観察してみたいと思います。

春の香りが・・・。

084.JPG 085.JPG

086.JPG

春の香りがするお花がいっぱいに並んでいます!是非、お近くの花屋さんを覗いて感じてみてください。

リニューアル

083.JPG

大田市場ではセリシステムをリニューアルいたしました。席にはすべてパソコンが設置され画面上には従来のセリ盤も表示されていますが、セリ人の商品を見ながらパソコン内で商品をセリ落すのでなんともやりずらいし。。。目も悪くなりそう・・・。システムが進むのはいい事ですが、セリづらくなるのはいかがなものでしょうか・・・?

パープルな色

082.JPG

最近ではシーズン関係なく通年で出回るお花が増えましたが、この時期だけのお花と言ったら、チューリップ!とてもいい色してます!紫水晶という名のチューリップ。チューリップもバラ同様いろいろな品種があります。このままチューリップだけで生けてみてください!

 

節分の日ですが・・・。

081.JPG

今日は節分の日ですが、本日入荷しましたカラーというお花をアップしました。弊社の屋号はここから?っと思った方もおられると思いますが、残念ですが違うんです。弊社の屋号の由来は色のカラーから付けました。お花の色・季節の木々の色・街の色・空の色・その人の色と、色にはいろいろなカラーがあります。そんな全ての色を大切にしたいと名づけました。

明日からは立春です。新緑が街に芽生え一歩一歩春の色に変わっていきますね!とはいってもまだまだ寒さ厳しいので、皆さん風邪にはくれぐれも気をつけてください!

今年初のウエディング

IMG_0026.JPG IMG_0024.JPG

IMG_0029.JPG IMG_0027.JPG

新年そうそうおめでたいウエディングのお仕事をいただきました。ブーケ・ブートニア・ヘアパーツ・新郎様&新婦様のLeiをお届けしました。おめでとうございます!末永くお幸せに・・・!