ホーム>スタッフブログ
イメージ画像 イメージ画像 イメージ画像 イメージ画像 イメージ画像
装飾

スタッフブログ

本年もよろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます!

本年もよいもの作りを心がけて参りますのでよろしくお願い致します。 DSC00364.JPG

フラガール

080.JPG 079.JPG

友人のハワイアンクリスマスのパーティーに招待してもらいました。何組ものハラウが参加したクリスマスパーティーでした。友達のハラウは生花を使ったレイを身に纏い毎回踊られています。その花材をまかされています。今回初めて見に行かせていただきましたが、とても勉強になるショーでした!

三の酉へ

078.JPG     077.JPG

今年は三の酉までありましたので、最終日、大鳥神社に熊手を買いに行って来ました。熊手は毎年大きくするという習わしがありますが、うちのお店では毎年同じ大きさの熊手を買っています。河原君も自分用に小熊手を買っていました。来年はひとまわり大きな熊手を買えるようにお互いにがんばりましょうね!

門松のご注文受付中!

069.JPG 門松 kadomatsu

もぅーいくつ寝るとお正月っ♪♪♪ということで、もう門松の発注が市場で始まりました!お店でも門松のご注文を受付しています!早期注文(12月10日まで)を頂いたお客様は10%OFFさせていただきます。価格の目安は1対150cm位で45000円位です。弊社にて設置から撤去までいたしますので暮れのご挨拶にお世話になった方に贈られてもいいかと思います。ご注文お待ちしております!

門松のサイズはいろいろとバリエーション豊富にございます。

75cm・90cm・105cm・120cm・135cm・150cm・165cm・180cm・210cm・240cmまで

注)配達場所は都内目黒区から30キロ圏内とさせていただきます。

グロリオサ

070.JPG 071.JPG 072.JPG

本日の展示スペースにはグロリオサが飾られていました。個人的に好きなお花です。動きを感じられるグロリオサだけにグロリオサのみ飾っても、とても素敵だと思います。

樅の木が入荷しました!

065.JPG     066.JPG

170cmから140CMの根付モミの木が入荷しました!切のモミの木より断然持ちがいいです!根付なら今からクリスマスまで持ちますので、今年は生のモミの木でクリスマスを飾ってみてはいかがですか?

 

2011ポインセチア

075.JPG   076.JPG

ポインセチアが出始めました!この種はポインセチア中の「プリンセチア」という品種です。まだ新しい品種です。値段は昨年と比べて安くなりました。凄くかわいい色をしています!いろいろな品種のポインセチアが店頭に並んでいると思いますので、是非お近くのお花屋さんで自分のお気に入りのポインセチアを買ってみてはいかがでしょうか?

牡丹

067.JPG 073.JPG 074.JPG

市場の展示スペースで寒牡丹が展示してありました!どっしりとした咲き方がさすが「花の王」存在感ありますね。

美人を形容する言葉に使われる花、牡丹。「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」

お世話になりました。

063.JPG         064.JPG

 暑い日差しを遮って、実を付け食せて一石二鳥のゴーヤカーテンは今年お店で大活躍をしてくれました!ハロウィンも終わり本日撤去ということになり、最後は葉が黄色く紅葉し実も3つ付けていましたが、やはり夏とは違うこの日差し成長しなく4cm止まりで今年は終了です。成長過程から実がなって紅葉して長い季節楽しみました。育てた物が食べられる、自家菜園って楽しいですよね、僕は小学生以来の自家菜園でした。子供の頃は枝豆・にんじん・きゅうり・セロリ・いちごと種を買っていろいろ育てました。来年もまた何か育てたいと思います。

ご注文ありがとうございました!

061.JPG             062.JPG

 カーネーションのレイは法事に使われるとのことでオーダーをいただきました。もうひとつのデンファレのレイは式でお使いになられるということでした。式で使われる新郎さんにはティリーフレイのオーダーもいただきましたが、写真は撮らずでした・・・。すみません。。。シーンを選ばないレイのプレゼントはいかがですか?

ご注文ありがとうございました!