ホーム>スタッフブログ
イメージ画像 イメージ画像 イメージ画像 イメージ画像 イメージ画像
装飾

スタッフブログ

静岡産

059.JPG   060.JPG

よく市場の展示広場では産地のお花が飾られます。商品を展示して買ってもらう、いわゆる営業ですね。海外からももちろんのこと、日本全国 南は沖縄から北は北海道まで大田市場に荷が集まってくるので、この展示場ではいろいろな産地のお花がよく展示されています。静岡のバラはボクもよく買いますが、なかなか立派に咲いてくれます。静岡で生産している赤バラでも15種類もあります。バラといってもこんなに種類があるのです。。。生産者様あっての花屋なのでいつも感謝しています。これからも品種改良して綺麗なお花を見せて下さい。

季節はずれ

058.JPG      057.JPG

ゴウヤも一段落してお店の花壇には季節はずれのブーゲンビレアとトケイソウのお花が咲いています!ブーゲンビレアとトケイソウは昨年のものをお店で育てています。トケイソウはこの後、実になりパッションフルーツとなるのです。実ったら河原君に食べさせてあげよう!

立派なダリア

054.JPG    056.JPG

                            055.JPG

今日はダリア特集です!上左からエオナ 上右 新庄 下の写真ベニワコウです。ダリアは存在感があって絵になりますね。1本150円からとお求め安い価格だと思います。こう見えてちょっと弱く果敢ないのがまたダリアです。この時期はどこの花屋さんにも必ず並んでいると思いますので、是非お近くお花屋さんでいろいろなダリア観賞?お求めになられてはいかがでしょうか?

晴れて!

050.JPG   ← 兄      053.JPG ← 兄弟

前にも紹介しましたが、サーフィンの事故で頚損を負った先輩のセガレ 渡邊 藍。先日晴れて、プロサーファーになりました。そのお祝いということで千葉の鴨川へ行ってきました。プロおめでとう!!!藍なんですが、これまたイケメンで19歳です。ルックスでは食べていけないプロの世界、これからが大変なプロ生活ですが、経験を積んで日本のトッププロサーファーになってもらいたいですね。期待しています!この兄弟とても仲が良く、弟の方はといいますと、これまたプロ野球選手を目指している高校1年生です。弟もプロを目指しているのです。兄弟、別々のプロという道ですが、弟の方はそのうちテレビで入団記者会見なんていうことも。。。楽しみにしています。

 

市場の風景

052.JPG その1    051.JPG その2

今日も朝から市場に行ってきました。本日は午前中納品のオーダーを頂いており、最後までセリをしている時間がなく必要なお花を納品時間の間合う時間までサクサクとセリをして、店に戻って、お花の息を戻す水あげ作業をして納品するアレンジを作り納品へGO!とバタバタとした一日でした。。。写真のようにセリ落とされたお花が各自決められた場所に仕分けされていきます。朝の市場は活気があってバタバタと慌しくみんな働いています。

コンペ

047.JPG 048.JPG

レイメーカーの友達からのヘルプ要請で先週末にフラコンペでお使いになるヴィリレイを2本編みました。野に咲くお花畑のようなレイに仕上がり、先生にも喜んでいただけました。編んでいてとても楽しいレイのご注文ありがとうございました!またご依頼お待ちしております!

ご婚礼

046.JPG 045.JPG

新郎様のティリーフマイレスタイルと新婦様のレイアイとハクのオーダーを頂きお送りいたしました。お客様はすでに式はお済で、ご友人のお披露目会をキャンプ場でなさるというお話でした。とても素敵な企画で羨ましく思いました。お天気にも恵まれ素敵なご結婚披露パーティーになったことと思います。大切な記念日のお手伝いをさせていただきましてありがとうございました!末永くお幸せになられて下さい。

完成!

044.JPG    出来上がりました!

先日お伝えしましたパンジーレイを仕上げました!ふあふあとしてとても可愛く出来ました!本日「FOX bs238開局プレス発表」の席でお使いになられるということでした。クライアント様も大変喜んでいただけました。パンジーは水が下がるのでクライアント様に受け渡すまで緊張しましたが、終ってしまうと心地のいい緊張感でした。パンジー、もうそんな季節なんですね。オーダーをいただきましてありがとうございました!

心のこもった贈りもの

043.JPG

お悔やみと云うと白を基調にして贈られるのが一般的ですが、贈られたお客様は、彼女が好きだったピンクのガーベラとピンクのバラでアレンジした枕花をご注文されました。これから旅に出る門出に好きだったお花で送られることが一番の想いだと僕も思いました。きっと故人も喜んでいることと思います。ご依頼ありがとうございました。素敵な想いがお友達に伝わったことと思います。心よりご冥福をお祈りいたします。

先取りパンジー

040.JPG 041.JPG

パンジーマットリックスシリーズです。クライアント様からどうしてもパンジーでレイを!とご依頼をいただきました。ポット物もまだ市場に数が少なく、まして切花のパンジーなんて出てこないこの季節、これを使ってレイを編み上げます。出来上がりましたらまたアップします!