ホーム>スタッフブログ
イメージ画像 イメージ画像 イメージ画像 イメージ画像 イメージ画像
装飾

スタッフブログ

「美肌茶房」

001.JPG

先日、佐伯チズ先生のWEBマガジン「美肌茶房」をお立ち上げになられ、プレス発表会場の装花をお手伝いさせていただきました。その時の一部をアップしました。

先生のWEB、僕も拝見しましたが「美」のことがギッシリと詰まったWEBマガジンです!今後「美」に関する情報をアップしていくということですので、女性にとっては頼もしいWEBサイトですね。そして佐伯先生の語録もとてもためになる事が書かれていました。女性のみならず男性も必見です!

http://bihadasabo.jp/

あっっ!っというまに・・・。

すみません、最近バタバタとしていましてブログのアップができていませんでした。。。

そしたらもう5月が終わりになってしまいました。。。5月はこれがはじめてのアップでした、すみません。。。

ハワイアンのイベントシーズンになりましたね。コンペや発表会も増えてお問い合わせや、オーダーいただきましてありがとうございます!

気軽にお問い合わせ下さい。

土曜日から続いた台風も去っていき今の東京は晴れ空に変わってきています。でも今年は10日?早い梅雨入りしました。自然の恵みに感謝して梅雨の季節を楽しみましょう!

 

レイのオーダーをいただきました。

0022.JPG

先日レイのオーダーのお問い合わせをいただき昨日送らせていただきました。

お話を伺ったところフラをされてる友人が亡くなりお別れの席で手向けられるレイという事でした。

その方は生前、お別れの席は華やかに送り出して欲しいと言っておられたみたいです。

そして友人の方はレイを贈られました。

華やかな旅立ちになりましたね。ご友人の方も喜んでおられると思います。

そんな大切な席のお手伝いができましたことを光栄に思います。

レイは冠婚葬祭に贈られるもので、とてもすばらしい贈りものだと改めて感じました。

ご友人のご冥福をお祈りいたします。

ご依頼ありがとうございました。

 

朝の大田市場

0019.JPG

今日も朝から市場へ。。。こちらのコーナーは仲卸が並んでいます。競り買いのしないお花屋さんはこちらでお求めです。ボクも以前はこちらの仲卸を使っていました。いまでも少量の物は仲卸を利用しています。仲卸を見るのもとても楽しいです。

 

目黒川

0018.JPG

 今日、配達途中に撮りました。4分咲きの目黒川の桜です。まだまだ満開にはなっていませんが、明日は暖かいみたいなので7分咲きぐらいまで咲きそうです。今年の桜は長いこともってくれそうですね。またアップします!目黒川の桜予報士 河原でした。

桜・・・。

0013.JPG

 桜の開花が3/28に気象庁から発表されました。うちの近所の公園の桜はというと・・・。やっと一枝、二枝がほころびはじめました。 まだ一分咲きです。お店を下るとすぐ目黒川。毎年身頃を見極めて花見をしています。Beerと焼き鳥・メンチカツ・時には鍋物を持参して Foot in mouth Beerだけだと身体が冷えちゃうのでホットワインなんかも作りながら。

花見っていいですよね。寒いけど夜桜を空に浮かべて温かいものを取りながら、そこまで訪れている春を感じられて。

写真提供

DSC00038.JPG DSC00434.JPG

 先日トロピカルフラワーの写真を撮影したいとお問い合わせをいただきました。

12月の初旬にお店に来られプルメリア・モンステラ・ラン類等さまざまなトロピカルフラワーを撮影して帰られましたが、追加素材が欲しいとの事でいままでうちで収めていた数々のお花の写真をデーターに落し提供させていただきました。その時の写真の一部です。

本の発売は5月です。また発売されましたらお知らせします。

 

ティリーフ

0010.JPG

フレッシュなティリーフが入荷しました。大きさは60センチ強の大物です。パウスカートにも使えるほどのティリーフです。立花様オーダーありがとうございました。

 

 

突発対応も!

0011.JPG フレッシュフラワー レイ & ヘアパーツ

お客さまから明日結婚式でお使いになられるというお電話を本日いただきました。お客様のご要望でフラワーLei & ヘアパーツをお作りしてお送りできました。間に合うか心配でしたが、ギリギリセーフでヤマトさんに乗せていただけました。

土井様、ご注文ありがとうございました!心に残るすばらしい結婚式をお迎え下さい。

カラーフラワーアンドガーデンは突発のオーダーにも対応しています。まずはお電話でご相談下さい。

うちの近所の公園では

0009.JPG   街の公園

 うちの近所の公園でコブシのお花が見頃をむかえてます。ハクレンと違うところは、ハクレンは大きな存在感のある花をつけますが、コブシはというと小ぶりな可憐な花を咲かせます。毎年毎年見事に咲いてくれるコブシの花を今年も見れることができました。いま日本はこのような状況ですが、この木の生命力のように明日の日本の復興にむけてがんばっていきましょう!

スタッフ 河 原