ホーム>スタッフブログ>スタッフブログ
イメージ画像 イメージ画像 イメージ画像 イメージ画像 イメージ画像
装飾

スタッフブログ

パープルな色

082.JPG

最近ではシーズン関係なく通年で出回るお花が増えましたが、この時期だけのお花と言ったら、チューリップ!とてもいい色してます!紫水晶という名のチューリップ。チューリップもバラ同様いろいろな品種があります。このままチューリップだけで生けてみてください!

 

節分の日ですが・・・。

081.JPG

今日は節分の日ですが、本日入荷しましたカラーというお花をアップしました。弊社の屋号はここから?っと思った方もおられると思いますが、残念ですが違うんです。弊社の屋号の由来は色のカラーから付けました。お花の色・季節の木々の色・街の色・空の色・その人の色と、色にはいろいろなカラーがあります。そんな全ての色を大切にしたいと名づけました。

明日からは立春です。新緑が街に芽生え一歩一歩春の色に変わっていきますね!とはいってもまだまだ寒さ厳しいので、皆さん風邪にはくれぐれも気をつけてください!

今年初のウエディング

IMG_0026.JPG IMG_0024.JPG

IMG_0029.JPG IMG_0027.JPG

新年そうそうおめでたいウエディングのお仕事をいただきました。ブーケ・ブートニア・ヘアパーツ・新郎様&新婦様のLeiをお届けしました。おめでとうございます!末永くお幸せに・・・!

本年もよろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます!

本年もよいもの作りを心がけて参りますのでよろしくお願い致します。 DSC00364.JPG

フラガール

080.JPG 079.JPG

友人のハワイアンクリスマスのパーティーに招待してもらいました。何組ものハラウが参加したクリスマスパーティーでした。友達のハラウは生花を使ったレイを身に纏い毎回踊られています。その花材をまかされています。今回初めて見に行かせていただきましたが、とても勉強になるショーでした!

三の酉へ

078.JPG     077.JPG

今年は三の酉までありましたので、最終日、大鳥神社に熊手を買いに行って来ました。熊手は毎年大きくするという習わしがありますが、うちのお店では毎年同じ大きさの熊手を買っています。河原君も自分用に小熊手を買っていました。来年はひとまわり大きな熊手を買えるようにお互いにがんばりましょうね!

門松のご注文受付中!

069.JPG 門松 kadomatsu

もぅーいくつ寝るとお正月っ♪♪♪ということで、もう門松の発注が市場で始まりました!お店でも門松のご注文を受付しています!早期注文(12月10日まで)を頂いたお客様は10%OFFさせていただきます。価格の目安は1対150cm位で45000円位です。弊社にて設置から撤去までいたしますので暮れのご挨拶にお世話になった方に贈られてもいいかと思います。ご注文お待ちしております!

門松のサイズはいろいろとバリエーション豊富にございます。

75cm・90cm・105cm・120cm・135cm・150cm・165cm・180cm・210cm・240cmまで

注)配達場所は都内目黒区から30キロ圏内とさせていただきます。

グロリオサ

070.JPG 071.JPG 072.JPG

本日の展示スペースにはグロリオサが飾られていました。個人的に好きなお花です。動きを感じられるグロリオサだけにグロリオサのみ飾っても、とても素敵だと思います。

樅の木が入荷しました!

065.JPG     066.JPG

170cmから140CMの根付モミの木が入荷しました!切のモミの木より断然持ちがいいです!根付なら今からクリスマスまで持ちますので、今年は生のモミの木でクリスマスを飾ってみてはいかがですか?

 

2011ポインセチア

075.JPG   076.JPG

ポインセチアが出始めました!この種はポインセチア中の「プリンセチア」という品種です。まだ新しい品種です。値段は昨年と比べて安くなりました。凄くかわいい色をしています!いろいろな品種のポインセチアが店頭に並んでいると思いますので、是非お近くのお花屋さんで自分のお気に入りのポインセチアを買ってみてはいかがでしょうか?