ホーム>スタッフブログ>スタッフブログ
イメージ画像 イメージ画像 イメージ画像 イメージ画像 イメージ画像
装飾

スタッフブログ

たわわに・・・。

014.JPG

たわわに実ってきましたうちのゴーヤ。この他4つも順調に育っています。このゴーヤはいま15センチほどになっています。まだまだベビーゴーヤも生ってきてますので収穫は何本になるんでしょうか。最終結果もお知らせいたします。

河原

おめでとうございます!

013.JPG

  このお方、誰だかお分かりになりますか?昨年ベストセラーにもなり、今年6月に映画化にもなった、そうです、あの「もしドラ」「もし高校野球部の女子マネージャーがドラッカーのマネジメントを読んだら」のベストセラー作家、岩崎夏海先生です!お誕生日ということでお花を持参し誕生日会に行ってきました。夏海先生とは以前仕事を一緒にしていた時の戦友です。こんなに立派になられましたが、昔と変わることなくお付き合いをさせていただいております。普通こんなに売れてしまったら鼻が伸びるのですが。。。昔と変わらずです。そこがいいところですね Laughing 最近は日本全国の講演会で大忙しだそうです。先生、がんばってください!そしてまたご馳走してね!またよい1年をお迎え下さい!

ありがとうございました!

010.JPG

プルメリア・デンファレ・ジャスミン+++したコンビネーションレイを作りました。通常デンファレのみでしたら香りはしないのですが、プルメリアとジャスミンをプラスしたら香りも倍になりました。ハワイが大好きだった友人の方へプレゼントだそうです。ご依頼の方はどうしてもプルメリアの入ったレイを贈りたくて何度も相談にご連絡をいただきました。なんて心の優しいお友達。プルメリアの入荷が遅れ、お時間を取らせてしまい申し訳ございませんでした。 また何なりとご要望ください。ご依頼ありがとうございました!

 

七夕☆

008.JPG 009.JPG

本日は七夕☆ 七夕の日ってあまり晴れたことの記憶がないと思いませんか?今日も晴れなのか?曇りなのか雨になるのか?はっきりとしない天気ですね?

そんな天気ですが、うちのゴーヤには織姫さまが舞い降りてきました。昨日、一斉に咲いたゴーヤの花に次から次へと降り立ち自然受粉をしてくれています。 織姫さまのお陰で秋には立派な実となることでしょう。楽しみです!

本日、皆様のご予定は?いかがですか?七夕もバレンタインと一緒だとボクは思ってます。バレンタインで気持ちを伝えられなかった方、七夕の日に再チャレンジしてみてもいいのではないでしょうか? みなさまロマンチックな夜をお過ごしください。

ウエディング

007.JPG 006.JPG

先日ウエディングの会場装花のご依頼がありました。和装でのウエディングということですが、でもコテコテな和の雰囲気ではなくということで、さりげなく和をあしらい製作させていただきました。

ご注文ありがとうございました。末永くお幸せになさって下さい!

 

夏ですね!

004.JPG          005.JPG

いつもお世話になっています遠方滋賀県のお客様からオーダーいただきました。ミュージシャンの方のレイとハワイからお越しの先生へのレイのご注文をいただきました。本日お届けでお送りしましたが、無事に到着しましたか?夏をいっぱいに感じて楽しんで下さい!いつもありがとうございます!

ハワイアンイベントもこれからますます盛り上がってくる季節となりましたね!皆様からのご注文、お待ちしております。

こんなに大きくなりました!

002.JPG

今年、我が店でもゴーヤを植えてみました!販売もしながら育て方の見本になればと思い育ててます。

植え始めは5月頭から2ヶ月でこんなに育ちました!スタートは10センチ弱の苗だったんです。

最近では雄花はもちろん雌花も咲いて感動しました!様子をみて人口受粉してあげようと思っています。また生育をアップしていきます。みなさんもゴーヤを育ててECOカーテンを作ってみてはいかがですか?

「美肌茶房」

001.JPG

先日、佐伯チズ先生のWEBマガジン「美肌茶房」をお立ち上げになられ、プレス発表会場の装花をお手伝いさせていただきました。その時の一部をアップしました。

先生のWEB、僕も拝見しましたが「美」のことがギッシリと詰まったWEBマガジンです!今後「美」に関する情報をアップしていくということですので、女性にとっては頼もしいWEBサイトですね。そして佐伯先生の語録もとてもためになる事が書かれていました。女性のみならず男性も必見です!

http://bihadasabo.jp/

目黒川

0018.JPG

 今日、配達途中に撮りました。4分咲きの目黒川の桜です。まだまだ満開にはなっていませんが、明日は暖かいみたいなので7分咲きぐらいまで咲きそうです。今年の桜は長いこともってくれそうですね。またアップします!目黒川の桜予報士 河原でした。

桜・・・。

0013.JPG

 桜の開花が3/28に気象庁から発表されました。うちの近所の公園の桜はというと・・・。やっと一枝、二枝がほころびはじめました。 まだ一分咲きです。お店を下るとすぐ目黒川。毎年身頃を見極めて花見をしています。Beerと焼き鳥・メンチカツ・時には鍋物を持参して Foot in mouth Beerだけだと身体が冷えちゃうのでホットワインなんかも作りながら。

花見っていいですよね。寒いけど夜桜を空に浮かべて温かいものを取りながら、そこまで訪れている春を感じられて。