ホーム>スタッフブログ>スタッフブログ
イメージ画像 イメージ画像 イメージ画像 イメージ画像 イメージ画像
装飾

スタッフブログ

鉢物市場

027.JPG

今日も朝から市場へ行ってきました。本日は鉢物のセリです。こんな感じに荷台に載せられた鉢物の花が次から次へとセリにかけられセリ落とされていきます。 そのスピードの速いこと。。。油断しているとあっ!という間に終ってしまうので気が抜けない時間です。

8月も終わりです。。。

8月も、もう終わりです。大人になっても夏が終るのってなんだか寂しいですね。夏から秋になるこの時期が寂しく感じるんですね。9月も中旬ぐらいになると秋も深まって素敵な季節なんですけどね Smile 季節によってお花も食べ物も街も山も海も変わっていくって四季のある日本ってやっぱり素敵な国ですね!がんばろう!ニッポン!

ご注文ありがとうございました!

026.JPG

ウエディングでお使いになるレイのご注文をいただきました!出来上がったレイを並べてみるとケーキみたいでおいしそう!

沖縄産

025.JPG

沖縄のデンファレが入荷しました!海外物もよく買いますが、国産のデンファレはピカイチ!です!キレイで花持ちもよくて!素晴らしいです!お値段は海外の物と比べるとちょっと高めですが・・・。品はホント最高です!

本日の入荷状況

023.JPG  ピラミッドアジサイ        024.JPG りんどう

秋の季節を感じるお花が入荷しました!そろそろご自宅にも生けてみてはいかがでしょうか!

河原慎吾

なでしこJAPAN!

022.JPG 国立競技場にて

クライアント様からチケットをいただき、昨夜はなでしこJAPANチャリティーマッチを観戦してきました。なでしこJAPAN対なでしこリーグ選抜とのチャリティーマッチでした。チャリティマッチという事で募金箱が置いてありちゃんと募金をしていざ観戦。右の彼の将来の夢はプロサッカー選手、ということで大喜びでした。ちなみに左の彼女の将来の夢はお花屋さんだそうです Smile いろいろ経験して将来の夢を叶えてね!

夏本番!

021.JPG 抜け殻ではありません!

隣の公園でさっき土から出てきたばかりの蝉の幼虫を撮りました。よく見ると土までついてます。今年は蝉の鳴き声が聞こえてくるのが遅い気がしたのは僕だけでしょうか?

河原

今年も香りのいいお花で!

018.JPG 020.JPG ハクレイ

毎年この時期にご注文をいただくお客様から今年はジャスミンレイのコンビネーションレイのご注文をいただきました。奥様へプレゼントされるそうです。レイアイとハクレイのプレゼントです。いつもご利用ありがとうございます!

香りがいいチューベローズと!ティリーフの値段を値下げました!

017.JPG           016.JPG

チューベローズと70センチ強のティリーフが入荷しました。これでレイを作ります。花材のご注文承ります! Innocent チューベローズ 30本ロットから1本150円 50本以上100本120円

Innocent ティリーフ 50枚ロットから1枚125円 100枚以上100円

オーダーお待ちしています! Innocent

収穫です!

015.JPG

とりあえず、一時収穫で3本収穫できました!まだちびっこのゴーヤが生育中。まだまだ収穫がありそうです!

河原