ホーム>スタッフブログ>スタッフブログ
イメージ画像 イメージ画像 イメージ画像 イメージ画像 イメージ画像
装飾

スタッフブログ

笑っていいとも!へ

朝市で『笑っていいとも!』の番組、スタジオアルタへ納品に行ってきました。

本日のテレホンショッキングは蜷川実花さんでした。

贈られた方はAKB48の皆さんからでした。

いいとも!観ましたか?

新人スタッフ 河原

LOVE&PEACE ^^V

What's NewでSPRAWLS(スプロールズ)さんのイベントアップしましたがSPRAWLSさんのプロフィールを今日はアップしてみました。

SPRAWLS(スプロールズ):

“リスペクトネイチャーをコンセプトに掲げる湘南のブランド。シンプルなスタイルながら、素材や機能性にこだわったアイテムをシーズン毎に展開。’60~’70年代のレトロサーフテイストを取り入れた、独自の大人な雰囲気で、リラックスしたナチュラルなライフスタイルを提案している。”

と書いてありました。

以前から僕もサーフィンをするのでスプロールズというブランドは知っていました。僕の周りの友人もスプロールズの洋服を愛用しています。トレードマークが若葉のロゴということで仕事柄気になっていました。弊社がスプローズさんからフラワーレイのオーダーをまずはじめに頂き、ホームページを開き社訓?ポリシー?モットーを読んでみると・・・。『自然を思いやる気持ちと愛する気持ちを持つ人達と友情を広げていくことです。』と書いてあり、この言葉に賛同し協賛に至りました。

僕は花という自然から生まれてくるもので仕事をしています、自分がサーファーである以上、身近に自然と触れ合っている訳で、自然環境を大切にして次の世代に伝えないといけませんね。

自然とそんな気持ちで付き合っていれば全てにやさしくできるはずですね。大切な言葉だと思いました。

本日は立春!

昨日は節分でしたが皆さん豆まきをしましたか?僕が子供の頃は、近所の神社の豆まきに帽子を持ってお菓子いっぱいにして帰った思い出があります。

そして今日は立春ですね、やっと春が来るという季節に入りますが、まだまだ寒いですよね。気を緩めず防寒対策はまだまだしっかりとしていかないといけませんね。

お花はヒヤシンスが見頃を迎えています!

新人 河原

“なかのZERO”

本日日曜日、サッカーアジアカップ観戦が冷め止まぬ中、早朝?で配達に行ってきました。

いつもオーダーをいただいていますクライアント様からタヒチアンダンス・フラダンスの先生、富田志保先生へお花のお届けに上がりました。

気合を入れて早く着きすぎてしばし待機。。。

時間が経つにつれて本日参加される生徒さん(女性)ですが寒い中、朝から元気がよく圧倒されました!

日本の女性はパワーがありますね!

僕も仕事柄、観に伺う機会がありますが、フラダンスもタヒチアンダンスも実はかなりハードな踊りなんですよね。小さい子から還暦を過ぎた方まであのハードな踊りを踊るなんて女性はタフです。

自分もそうですが、奥様が踊っている中、旦那さんはコタツでまるくなっているんでしょうか?

そう思うと日本を支えているのはやっぱり女性なんですね!改めて思いました。

女性は凄し!!!

神奈川芸術劇場へ

朝イチで神奈川芸術劇場へV6の森田 剛さんへお届けです。

東京に出てきて初の横浜遠征です。

聞くとうちのお店では横浜・千葉・埼玉っと遠征するそうです。

いつもと違ったその土地の風景や風が流れていて楽しい遠征となりました。

でも少し時間がかかってしまったなぁ?。

帰ったらまた配達途中でソバでも食べてきたの?って言われました(笑)

もっと道を覚えねば・・・。

新人 河原

じゃんけん大会!

うちのお店では夕方の暇な時間があるとじゃんけん大会を開催します。

それはコーヒーじゃんけんや、たこ焼きじゃんけん・肉まんじゃんけんです。

上下関係なく、男のガチンコ勝負です!

今日はコーヒーじゃんけんでした。

僕が入ってから僕は負け無しです!

勝敗は小河さん1勝2敗 橘田さん2勝1敗 僕3勝0敗

言いだしっぺは小河さんです。

明日も言い出してくれないかな? Laughing

明日は肉まんがいいな・・・。

新人 河原

明日はAKB48のコンサート会場へ・・・。

明日から4日間 AKB48のコンサートが渋谷AXであります、そのコンサート会場へ

クライアントさんから頂いたお花のオーダーの届けがいくつかあります。

楽しみです。会えるかな?前田敦子ちゃん Laughing

新人 河原

チューリップ

チューリップが最盛期にむかってます。

毎年新たな品種が出てきてるみたいです。

八重咲のチューリップが僕は好きです。

また明日市場なので入荷が楽しみです!

新人 河原

本日は・・・。

市場からお花が届きました。

かわいい八重咲のチューリップが入荷いたしました。

もう啓翁桜という桜も入荷してますよ。春ですね。

Leiの配達を。。。

午前中はFlower Leiの配達に行ってきました。そうです、ハワイでよく見かけるあのFlower Leiです。

初めて見るLeiはとても新鮮で芸術でした。お客様もとても喜んでいただきました。

午後のお仕事はコンサート会場へスタンド花の配達とお誕生日お祝いアレンジメントを宅急便出しです。今日も1日慣れないせいかバタバタでした。自分も早く一人前の花職人として日夜勉強あるのみです!

本日はありがとうございました!またのご利用心からお待ちしています。

そして今日、土曜日はうちのお店は18:00で閉店なんです。 Laughing なんか海外のお店みたいです。

ではアフター6を満喫してきます。。。

また月曜からがんばります!

新人 河原